スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


アガレスト戦記 

コンパイルよりプレイステーション3用のゲームソフト「アガレスト戦記」というRPGが発売になっています。
舞台になっているのは「アガレスト」という世界でこの世界は5つの大陸から成り立っている世界です。
ここに主人公レオンハルトという人がいて、子孫と仲間たちと一緒に数世代に渡って闇の軍勢達と戦う様子を描いている作品になっています。
また、通常のRPGとはちょっと違い、各世代ごとでヒロインがいるのですがそのヒロインを誰にするかによって、次の世代の主人公の外見や能力などが変わってくるという「ソウルブリード」というシステムが魅力の一つだと思います。
まず物語の最初はプロローグから・・・。
初代主人公のレオンハルトは瀕死の重傷を負っていました。
命を助けてもらう代わりに「魂の契約」を結んでしまったレオンハルト。
この契約により、本人とその子孫に渡って闇の軍勢と戦わなければいけないという運命を背負うことになってしまいます。
ゲーム中10人以上はいるというヒロイン達はどのヒロインも個性豊かで魅力的なヒロインばかりですので、きっと感情移入できるヒロインを選択できると思いますよ。
また、RPGには欠かせないバトルシーンも充実していて、『エクステンド ターンバトル』『フィールドアジャストシステム』などが楽しめるようになっています。
これは通常のバトルと、プレイヤー自身が戦う場所を選択できるというシステムと二つあるということです。

スポンサーサイト

PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) 

ENCHANT ARM(エンチャント・アーム)というゲームソフトは、プレイステーション3で展開されている本格派RPGのソフトです。
ここではどれほど本格的なRPGソフトなのかということをご紹介していきたいと思います。
ENCHANT ARM(エンチャント・アーム)の映像は従来のものより書き込みの密度を増やして作成されているために、グラフィックがものすごく美しく作られており、木の葉や人や木々の影なども臨場感があり、PS3ならではの環境描写が表現されています。
ストーリー性に関してですが演出やストーリーがパワーアップされていて更に面白くなっています前作では評価が高かったこのストーリー性を活かして、謎・出会い・運命などRPGに無くてはならない要素を追加し、物語をドラマティックかつ運命的に進めていっています。
またプレイステーション3ならではの3Dキャラクターも個性豊かです。
このキャラクターたちにはそれぞれ性格もきちんとあり、「ライブトークアクション」システムを使用して会話の部分なんかも表情豊かに表現されているのです。
ですからまるで生きているキャラクターを相手にゲームをしているかのようなのです。
戦いの場で仲間になってくれる「ゴーレム」は100種類以上存在していて、さまざまなアイテムによって生成されていくことが可能なのです。
その為に自分だけのオリジナルのパーティーを作れることもこのゲームの魅力の一つなのではないかと思います。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


MLB 07 ザショウ 

プレイステーション3のソフトとして、スポーツ・野球のジャンルから「MLB」シリーズの2007年版が2007年5月にSony Computer Entertainmentが発売されています。
このゲームはオンラインを使ってリーグプレイを楽しんだり、最大30チームにもおよぶ同時対戦プレイを楽しんだりとかなり期待できる内容であることが分かると思います。
このモードではテレビでよく流れているテロップをMLB Score Tickerを使って楽しむことが可能です。
また、投球法も従来とは変わり、PCS(Pitching Command System)と呼ばれるシステムを導入し、より戦略的にゲームが進められるようになったようです。
さらにPS3ならではの映像のクオリティの高さはスタジオの細部や、選手の動きなどに活かされていてなんの抜かりもないと言った感じでしょうか。
この野球ゲームは、MLBのアドバンスドメディア、MLBの選手協会が公認した正式な商品のために、MLBの独特のゲーム展開や実況中継などを自宅にいながらにしてテレビで体感できるのも魅力ですよね。
また最大の魅力は自分で選手を育てることができる育成モード(Road to The Show mode)なのではないかと思います。
ルーキーの選手を自分が好きなようにカスタマイズしていき、素晴らしい選手に成長させ、オールスター選手に選ばれるくらいに素敵な選手を育てながらゲームを楽しみましょう。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


トラスティベル -ショパンの夢- ルプリーズ 

2008年9月に「トラスティベル -ショパンの夢- ルプリーズ」と言うプレイステーション3用のゲームソフトがバンダイナムコゲームスから発売されます。
このゲームの舞台になるのは、ショパンという実在するピアノの詩人と呼ばれた男、誰もが知っている男が人生の幕をおろす3時間前に見た夢の世界です。
その夢の中である少年はある少女と出会います。
この二人の純粋な心が交わって輝き始めるとき、運命は逆転を静かに始める…。
というような内容になっています。
前作では超美麗グラフィックと新感覚戦闘システムが話題となっていたゲームが今度はプレイステーション3で登場します。
製作陣に森本レオや、スタニスラフ・ブーニン氏、RPGを数多く手掛けてきた会社など豪華にキャスティングされ、実在していたピアニストショパンの夢の世界をモデルにしてスケールを大きくして表現しています。
また戦闘の際に追加することができるキャラクターには衣装変えやイベント、クエスト、マルチエンディングなどプレイステーション3だからこそ実現できた要素が前作に比べて新たに搭載されています。
また、新たになったことと言えばキャラクター自身の声や、ストーリーなどもバージョンアップされ、より楽しめるゲームになっています。
プレイステーション3ならではのグラフィックの素晴らしさ、ショパンのピアノの素晴らしさ、ストーリーの充実、夢のような世界をゲームの中で体感してみてはいかがでしょうか。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト 

起動戦士ガンダム・ターゲット・イン・サイトがプレイステーション3用のゲームソフトとして発売されています。
いろんなゲーム機で発売されているガンダムシリーズがついにプレイステーション3でも登場しました。
今回は、一年戦争の地上戦を徹底的に再現しています。
廃墟となったオーストラリアやアフリカの砂漠地帯などで戦闘が激化していました。
この戦争が周旋するまでの3ヶ月間無事に戦い抜いて生き残ることができるのでしょうか? プレイステーション3ならではのCGを盛り込んでまるで映画のようなクオリティで映像化されています。
まるで本当にガンダムが目の前に現れたんじゃないかと印象付けるような感じになっています。
また、ガンダムといったらモビルスーツというようにこのモビルスーツはパーツごとにリアルに描かれています。
また戦場で建物などが破壊されてしまうシーンなどもあるのですが、その破壊シーンもリアルに描かれています。
今まで無かったような部分的な破壊というシステムは、ゲーム中に色々な影響を及ぼすと思いますので注意するようにしてください また、「ミッションモード」というモードを搭載しており、ガンダム自身の階級が上がると共に行動範囲が広がってきたり、モビルスーツのカスタマイズができるようになったりと、育成的な機能も備わっています。
このミッションモードをたくさんやり遂げることで、あなたがプレイできる機体の数が増えてきます。
この数で対戦モードをやり遂げるようにしましょう。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。