スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


AFRIKA 

2008年8月末にソニーコンピュータエンタテインメントよりプレイステーション3用のゲームソフト、「AFRIKA」が発売されます。
いろいろな命が宿る場所AFRIKAの大地でサファリという体験をしてみませんか。
きっと時間を忘れてしまうくらいAFRIKAの大地や動物に癒されちゃうかもしれませんよ。
プレイステーション3によって、動物達や大地、木々や空までも命を吹き込まれたようなAFRIKAの大自然の世界に、自分の感じるままに歩いて行っても、車で行っても、時には気球に乗って出掛けてもいいかもしれません。
このゲームは「撮る」ことや「学ぶ」こともでき、親子で一緒になって楽しみながらアフリカの大自然を満喫できるソフトなのです。
撮ること! プレイをしているあなた自身はゲームの中ではカメラを片手に持ち、アフリカの大地を駆け巡るフォトジャーナリストという設定です。
さまざまな依頼によりアフリカで生きているさまざまな動物達のありのままの姿とかファインダーを通して撮影しながら、命や大自然といったものを感じてみてはいかがでしょうか。
きっと動物達の真の姿を見ることができるはずです。
学ぶこと! このゲームには動物ライブラリーというシステムが搭載されていて、ゲーム中に出会った数々の動物達をデータベース化して収録していくことが可能です。
また、映像もクオリティが高いため、大人から子供まで幅広い年齢層の人に楽しんでもらうことができます。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


GENJI -神威奏乱- 

バトルアクションものでこの作品は源平の戦いを再現しているソフトです。
プレイヤーとしてゲーム内であなたの代わりに戦うキャラクターは源義経、武蔵坊弁慶、静御前です。
このキャラクターは三者三様の特徴を持っていて、源義経は二刀剣を操れるほどの身軽さで戦いをしますし、武蔵坊弁慶は巨大な棍棒を操れるほどの力強さで戦いをしますし、静御前は“微塵”という伸縮自在な武器を使用して遠くにいる敵にも対応できるという戦いをします。
それぞれの特徴を生かして敵を倒そう。
また、一度キャラクターを決めたらそれ以外のキャラクターは使えないと言ったような不自由さは無く、方向キーを押すだけで自由にキャラクターを変えることができるため、戦闘中に弁慶から義経に変えるなどすることが可能です。
また、連続攻撃中でも切り替えが可能なためまるで3キャラクター全てが一度に見方になっているかのような感じを受けたりするかもしれません。
またポイントとしては、いかに多くの敵を連続した状態で倒すことができるのかということなので、必殺技である「神威」を使って特殊空間のなかで、たくさんの敵を倒すようにしましょう。
モーターストーム オフロードを家庭で手軽に楽しめる本格的レースゲームです。
たんに走るだけでも構わないし、ライバルと対決してみたり、レースの妨害をしてみたりと大変かもしれませんね。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


リッジレーサー7 

バンダイナムコゲームスよりプレイステーション3用のレーシングゲーム「リッジレーサー7」が発売されています。
次世代機プレイステーション3で表現されているレース場の臨場感溢れる映像はもちろん、ヘアピンカーブをドリフトで駆け抜ける爽快感をハイビジョンとサウンドの素晴らしさで体感していただくことができるレーシングゲームです。
また、このリッジレーサー7はソニー・コンピュータエンタテイメントが手掛けている新しいネットワークのサービスにも対応していて、世界規模で次世代のオンラインプレイをリッジレーサーのスリルと興奮を楽しむことができます。
また、ネットワーク対戦をすることも可能で、オンラインバトルを楽しむことができます。
またオンラインバトルをすることにより『OBP(オンラインバトルポイント)ランキング』にランキングされるようになったり、名声ランキングや対戦で所持した金額で集計したRICH RACER ランキングにもランキングされたりする可能性があります。
さらに面白いのがヒーローインタビューの記事を読むことができるというのでまさに世界規模で家庭にいながらにして楽しむことができるというのです。
レースをする上で欠かせないのはマシンですよね。
そのマシンのカスタマイズ機能が充実していると言うことも魅力です。
1つの車に対して37500通りのカスタマイズと7150通りのチューニング機能がついていて、自分の好きなようにオリジナルのマシンを完成させて対戦させることも可能なのです。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


頭文字D  EXTREME STAGE 

2008年7月にセガからプレイステーション3用のゲームソフトとして「頭文字D EXTREME STAGE(イニシャル・ディー エクストリームステージ)」というレーシングゲームが発売されました。
アーケードゲームやマンガ、アニメとして人気を博した頭文字Dが進化してプレイステーション3として登場しました。
あのレースの興奮が、グラフィック機能もバージョンアップ、ネットワーク機能もプラスされてプレイステーション3として家庭で手軽に楽しめることが可能です。
また、テーマ曲は頭文字Dと言ったら定番の「m.o.v.e(ムーブ)」がソフトのために新曲を提供したと言うのだからファンにはたまらないと思います。
“リアルタイム水彩シェーディング”というイベントシーンでは原作の雰囲気そのままの映像を3D化して表現されていて、まるで本当に頭文字Dの世界にいるかのような雰囲気を味わうことができると思います。
レースバトルの舞台はなんと言っても秋名ですよね。
この秋名を含め全7コースでバトルすることができます。
また、シチュエーションを変えれば全部で28種類ものコースを楽しむことができるため、飽きにくいのではないでしょうか。
また、レースによってポイントを稼ぐことにより自分の車をカスタマイズすることも可能です。
さらにオンラインゲームとして全国にいるレーサーを相手に競いあうことができる「ネットワークバトル」があるなど充実した内容になっています。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


TUROK (テュロック) 

2008年5月末にプレイステーション3用ソフトとしてディズニー・インタラクティブ・スタジオよりアクションゲーム「TUROK(テュロック)」が発売されました。
舞台は恐竜が支配しているある惑星、あなたが操作するプレイヤーは特殊部隊兵士テュロック、過酷なサバイバルに挑んでいくアクションシューターゲームです。
上記の説明だけで単なる恐竜退治ゲームと決めつけないようにしてください。
恐竜とあなたと新たに敵軍を入れて三つ巴になって対戦することができ、今までにない緊張感と戦略を体感することができます。
プレイステーション3という次世代機だからこそのグラフィックとサウンドが織り込まれたサバイバルアクションシューターゲームとなっています。
このゲームの特徴としては、自由な戦略性、予測できないストーリー性です。
戦い方にもルールは無いために自由に行ってもらって構いません。
ナイフを使っても重火器を使っても何を使ってもいいのです。
敵を倒していきましょう。
そのストーリー展開には主人公テュロックと敵のボス・ケインとの関係が隠されていて謎が謎を呼ぶストーリー展開になっています。
また、オンラインゲームとしての機能もあり、最大16人が参加して対戦したり、協力したりすることが可能です。
きっと白熱したプレイがマルチに展開されていくことでしょう。
今後はステージの追加もオンラインよりダウンロードをすることで手軽に行うことができる予定のようです。


PS3 ソフト | TB(0) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。